高級品が必ずいいわけじゃない。

安物にもいい面もある。

どちらがいいかはその人の価値観による。

 

 

なんでも時間をかければいいものが出来上がるわけじゃない。

技術などは時間をかけたら向上するけど、食べ物には期限がある。時間をかけたら腐るものもある。なんでも時間をかければいいというわけではない。

 

頭脳明晰、仕事の評価が高くても、人間として未熟な人は大勢いる。

頭がいまいちでも、仕事がいまいちでも、人として魅力的な人はたくさんいる。

 

男は女を追わせるもの。

誰が言い始めたんだろうね。

男は甲だから出っ張ってるし、女は乙だから引っ込んでる。

 

男は出す側だし、女は受け取る側。体の構造と同じ。

 

男は追うもの。女は追わせるもの。

男は思う側。女は思われるもの。

 

これができて、ピッタリとはまるんだよ。

 

男が女を追わせる考えでは成り立たないし、女が追いかけても成り立たない。

男が思うことを拒否しても成り立たないし。

出し惜しみでは成り立たない。

 

男が女からのアクションを求めても成り立たない。

男が女に思われることを条件にしても成り立たない。

女にあーしてほしい、こーしてほしいを優先させても成り立たない。

 

 

男性は求めるより与えるのが先。

女性は与えられるから受け取れる。

与えられないのに受け取れないんだよ。

 

本来のオスとメスなら、男が与えないと女は受け取れないの。

 

男のプライドは、本来の姿の真逆なんだよ。

 

女を追わせる。

女に尽くさせる。

女を所有物化して、何やってもいい、何言ってもいい。

 

そんな風に女を扱うから、結果、

自分から追うような、

女に尽くしちゃうような、

女に所有物化されるような恋愛をしたのかもしれないね。

 

女はね、大切にされるべきなの。

 

女は子どもを産む。

女は産む役割があるんだよ。

 

 

それは、お金や幸せも産めるの。

 

女が楽しい、面白いと笑うだけで、女は実はたくさんのものを産めるんだよ。女は当たり前すぎて分からないけど、きっと男は女の笑顔からパワーをもらってるはず。

 

産む役割がある女性を大切にすると、

お金も幸せも産まれる。

 

なのに、女を大切にしない男ばっかりになった。だから女はお金も幸せも産めなくなったんだよ。

 

男が頑張って仕事して、女を我慢させ、家庭を全部押し付けて、お金を稼いで女に与えることが豊かになることじゃない。

 

ただ女を大切にして、女が産み出すもの。

つまりは、嬉しい、ありがとうという言葉や笑顔が、男性が一番満たされるものなんじゃないでしょうか?

 

そんな、現実的になんの生産性のないものを実は欲しいのではないでしょうか?

 

 

男とは。

 

いつから今の価値観が生まれたのか知らない。

 

でも、今ある男という価値観は、本来からはかけ離れている。

 

女を大切にできない男は、様々なものから大切に扱われない。

 

男は男としての在り方を変えない限り、幸せはやってこない。

 

 

変えるか変えないかは自分次第。