なんでか分からないけど、たくさん浮かぶことがある。

 

「こうなったらどうしよう」という不安を選んでそこに立ちすくむより、「こうなったら嬉しいな」という楽しみを選んでみる。

そうすると、そうなるためにはどうしようか?と動く気持ちになれる。

 

誰にでも不安はある。

でも、幸せを感じる人とそうでない人がいる。

その違いは、不安を選ぶか楽しみを選ぶかの違いなんだと思う。

 

不安を選べば不安だし、楽しみを選べば楽しい。当たり前のこと。

 

どうして不安ばかりで先に進めないかというと、自分で不安を選択してるから。

 

楽しい人にだって不安はある。

根っから楽しいだけの人間なんていない。

不安もありながらも、それより楽しいを選択してる人が楽しいんだよ。

 

楽しい人は悩みがないわけじゃない。

悩みがありながらも、楽しいを選択して楽しいを表現して、楽しいを受け取れる人が楽しい。

 

自分が不幸なんじゃない。

何を選択するかが、分かれ目なんだと思う。

 

 

 

それと、男性と女性の幸せの形は違う。

 

男性は物質的に満たされたいし、女性は精神的に満たされたい。

 

 

男性が女性に対して、

豪華な家と、豪華な家具を用意したとしても、もちろん嬉しいけど、女性の幸せはそこじゃない。

 

たった一杯500円のなんてことないラーメンを、お喋りしながら美味しいねと言って、フーフーしながら食べることのほうが、きっと女性は満たされる。

2人でたったの1000円しかかからなくても、女性はそのほうが嬉しい。

 

 

男性は時間をかけて出した成果をプレゼントしたいのかもしれないけど、女性はそんなものより、3分で食べられるカップラーメンを一緒に食べたほうがきっと嬉しい。

 

顔を見ながら、お話しながら、その時一緒に過ごせる時間が女性には貴重。

 

それは、記憶、思い出になること。

 

豪華な家や家具は、古くなったり修理が必要になる。

だけど、記憶や思い出は、薄れていったとしても、古くならないし修理も要らない。

その時のまま残ってる。

 

男性の、これを達成してからとか、そういうのは理解できない。それが男性心理だからと女性に理解を求める時代は終わり。

 

何を達成するとか、成果を求める男性心理よりも、男性からしたら何の成果にもならない、楽しい時間や美味しい時間、思い出になることを優先して欲しい女性心理を、男性が理解する時代だと私は思います。

 

成果を求めるから結果が気になる。

 

成果って何?

 

何に成功したいの?

 

女性は成功なんて求めてない。

 

ただ、楽しいね、美味しいね、面白いね。

そういうことを共有する時間が欲しいんだよ。

 

時間は1日24時間しかない。

そのうち三分の一は寝てるんだから。

 

人が思い出を作る時間って、そんなにないんだよ。

 

男性の成果主義が、女性の幸せを奪ってるんだよ。

 

男性にとっての幸せは女性にとっては不幸せなの。

 

だから、男性心理は理解できない。

する必要もない。、

 

そういう成果主義の人は、あたしとは合わない。

 

あたし、これまでずっと気づかなかったけど、相当鈍感だったよね?

 

あたしを好きだった人、あたしの想像よりも多分いっぱいいた。

あたしは男女問わず仲良くできちゃうから、全然気づかなかったけど、友達だと思ってた人の中で、そんなこと言わなかったけど、あたしのファンはきっとたくさん居たんだろうと今更思う。

 

だけど、そんなこと全然気づかなかったから、あたしを好きになってくれる人を探してた。で、失敗続き。

 

だけど、あたしに好意を伝えてきた人は数人。あたしを好きになってくれる人は、言えないタイプの人が多かったんだろうと思う。だから気づかなかったし、だから、友達でいられたんだ。

 

 

だけど、言わないからそれ以上にはならなかった。

 

言ってくれたら違ってた場合もあっただろうに‥

 

 

あたしは思うより思われたい。

 

これまでは、自分が好きになれる理想の人を探してた気がする。

 

思ってることとやってることが無意識に違ってたのかも知れない。

 

きっとこれからも、キッカケがあれば、あたしを好きな人は現れるだろう。

これからは、自分から好きになれる人を探すよりも、あたしを好きな人から選んでみようかと考え直した。

 

もうその時点であたしは思われてるわけだから。

 

その人が好きとか嫌いじゃなく、その人の思いを受け止めていく方向で考えてみようと思う。

 

だけど、選ばないとね。誰でもいい訳じゃないから。

 

オーディションでもしようか?

 

自分から好きになれる人を探して、好きになってもらえるかと不安になるより、最初からあたしを好きな人からえらべばいい。

 

あたしがちゃんとした人を選べるように、なるべく多めの立候補者が現れることを希望します。

 

仕事よりも、成果よりも、

一緒の時間を作る努力をしてくれる人。

そういう人を選ぼうと思う。

 

一緒の時間を作れない男は、時間のやりくりが下手な仕事のできない男だ。

そんな男はあたしに相応しくない。

 

時間のやりくりが上手で、仕事よりもあたしもの約束を優先する男をあたしは選ぼうと思う。

 

仕事優先だからと女を後回しにするやつは、仕事をさっさと終わらせられない男。

 

女を大切にできないやつは、もれなく仕事もできない。

 

仕事がうまくいくには、女を大切にすること。

 

女を待たせるとは、仕事も待たせることが多いんじゃないかな?いつまでもダラダラやってる。結果を出せない。

 

女を大切にしない男は、仕事も雑なんじゃないかな?

 

女を見下すと、仕事も干されるとか。

 

女を大切にするから、仕事がうまくいくんだよ。

 

仕事がうまくいくまで女を待たせるって、いっでも仕事はうまく行かないってこと。

 

女を優先できる男が、できる男なんだとおもう。

 

やっぱりあたしは、女を優先できる男をこれからは選んでいこうと思う。

 

 

男は仕事だ!という価値観の男には価値はない。

 

やっぱりあたしを大切にできる男がいい。

 

きっとどこかに居る。それまでは妥協しない。

 

そう決めた。