今、あの時、ニワトリみたいに二度見して、目ん玉転げ落ちた顔を思い出した。

 

思い出すだけで笑っちゃうんだよね。

 

あのね、キミはあたしから王子様みたいとか、カッコいいとかの評価をされたいようだけど、それはある意味押し付けのようなもの。

 

あたしはキミに笑わせて欲しい。

3枚目でいてほしい。

自分ではそんなところがあるとは思ってもないんだろうけど、あたしには3枚目なんだよ。

 

2枚目になりたいと思ってもね、

あたしは3枚目のキミを求めてる。

 

 

カッコいいなんて、あたしは求めてないのに、キミはカッコ良さを自分に求め、あたしにもそういう評価を求めてる。

 

カッコいい人見ても、笑えない。

あたしはキミに笑わせてほしい。

バカにするとかじゃなくて。

 

あたしの前でど緊張して、挙動不審になっちゃう姿を見て、あたしは嬉しいんだよ。

ほっこり笑える。

 

 

特に自分がなりたいカッコいい人になんてならなくていい。

 

普通に当たり前に白衣着て仕事してるだけで、カッコいいし、尊敬できる。

 

何者かになろうとしなくていいんだよ。

あたし見せる姿、そのまんまでいいんだよ。

無理しなくていい。

 

あたしはずーっとそう思い続けてるのに、

それを受け入れられないから、こうなってるんだよ。

 

 

努力とか、忍耐とか要らないの。

とりあえずパンツだけはいてればいいんだよ。

 

 

プライドなんて要らない。

邪魔。

 

ただ、あたしの知ってるキミのまんまでいいんだよ。

 

それのどこが悪いの?

 

気に入られるための努力なんてあたしには必要ないんだよ。

 

努力しないと手に入らないとかもない。

 

キミさえ素直になれば、簡単に手に入るんだと思う。

 

作戦もテクニックも、うまい言葉も要らないの。

 

ただ、あたしの顔を見て、涙流してくれればいいから。

 

その時に自然と出た言葉が、本音だと思うよ。

 

 

あたしの想像ではね、

今までごめんなさい、って泣きながら謝る光景が目に浮かんでる。

 

あたしは、よしよし、としてあげる。そんなイメージ。

 

何者かにならなくていい。

どんな自分も、嫌わない人がいると信じられるかが鍵。

 

ありのままの自分でいることに許可を出してあげてね。

それは、キミにしかできないことだよ。