正直なところ、「今までごめんね」と謝ってくれたら許す気持ちはあります。

それが本当にできるかは100%かは分からないけど。でも、謝ってくれたら水に流せそうな気がしてます。

 

だけど、それが出来ないなら、もう終わりにして欲しい。何度も言ってるけど。

キミという存在が消えてくれたら、あたしは今、きっとものすごく幸せなんだよ。

 

記憶喪失になれたら、どんなに幸せかと思っています。

それくらい、あたしの頭と心から居なくなって欲しい。

先の見えないこと、キミが動くのか?動かないのか?とか、そんなことを考えて、期待したりがっかりしたり、悲しくなったりしてる自分が大っ嫌いだと気づいた。

 

こんな大っ嫌いな自分はあたしじゃないんだよ。

本当ならとっくにさよならできてるくらいに時間は経過してるのに、いつまでも、この先どうなるんだろう?とか考えてる自分をもう終わらせたい。

今、充分に幸せだから。

 

ツインレイだとか、ほんとそういうのどうでもいい。

魂の成長とか、統合とかもどうでもいい。

 

そんな難題ももう要らない。

 

あたしの知ってるキミの性格は、ハッキリしないこと。

何考えてるのか、考えていないのかさっぱり分からない人。

そういう人だから、時間がかかるんだろうとか、時間がかかって仕方ないんだとか、キミに合わせてきた。でも、あたしの本心は、さっさと決めて欲しいんだよ。

あたし自身がさっさと決めるタイプだからね。

 

もじもじうじうじしてる男は、全くタイプじゃないし、迷惑なんだよ。

 

ほんとーに迷惑してます。

 

あたし、白黒ハッキリしたい人。

キミのようにグレーでは居られない人です。

今まで必死でグレーでも仕方ないと思ってきたけど、黒でもいいし、白でもいい。

もうグレーはやめて欲しい。

 

もしもたった1人だけ、記憶から消していいなら、真っ先にキミを消します。

あたしにストレスを与える人だから。

 

こんなこと書きながら、とっくに終わってる関係なのに、ツインレイだからと執着してるのは自分のくせに!とも思ってます。

 

現実的にはとっくに終わってる関係だよね?

 

ほんと、キミのことを記憶から抹殺できた瞬間から、あたしは幸せだけを感じられると思ってます。

 

こんなこと書いたら、キミを傷つけるとか、2度と再会できないとか、そんなこともどうでもいいです。

 

ほんと、イライラするね。

 

このイライラは、あたしがキミに抱くものでもあるけど、キミ自身、煮え切らない自分にイライラしてる。怒りを持ってる。そういうことだとあたしは感じています。

 

もしもあたしたちがツインレイとしたら、ツインレイとは両思いだとか、愛し合うとか色々書かれているけど、ツインレイストーリーはひとつとして同じものはありません。

 

両思いじゃない場合もあるって、あたしは思ってます。

愛し合うとかさ、愛し合うって何だかもあたしは分かんないから、愛し合うとかもピンときません。

 

前にも言った。

これはキミの片想いのストーリー。

あたしがどう思ってるのか?

同じくらい思ってくれてるのか?

 

そんなことをはかってたら、答えは出るわけない。だって片想いだから。

 

付き合うってさ、両思いだから付き合うだけじゃないと思う。

 

別に嫌じゃないし、付き合ってもいいかな?くらいで付き合う場合もあると思う。

 

最初は好きか分かんない。

だけど、付き合ううちに、いいところが見つかって、次第に両思いになることもあるはず。

 

最初から両思いを求めるから、おかしくなる。

 

好意は後からついてくる場合もあると思うんだよね?

 

なのに、まだキミを知りもしない人に、最初から好きでいて欲しいなんて、図々しいと思わない??どんだけ自信家なのか、勘違い男なのか、どっちかだと思うよ。

 

キミはあたしに求めすぎだ。

 

分かって欲しい。

分かってくれるはずだ。

とかさ、どんだけおめでたい頭なんだよ。

分かるわけない!

 

魂とか何とかって妄想してるから、そう思うんだよ。

 

あたし、なーんにも分かんないからね。

そんなネガティブ男の考えてることなんて、ちっとも分からん。分かる必要もない。

 

ただ、あたしはもう降りたい。

もうやめたい。

キミを記憶から消し去ってまでも。

これくらい、もうこんなの嫌だ。

 

捨ててしまいたい。

 

こうやって書くことで、関係悪化でもいい。

そもそも何の関係もできてないから。

 

何の関係もないほうが、離れやすいという計算もキミにはあるんだよね?

 

これはキミの恋愛成就ストーリー。

 

キミの思考がそのまんま現れてるんだよ。

あたしの思考は、もう離れたいし、もう2度と会わなくてもいい。

後悔しないよ。だって自分で決めたことだから。

 

あたしの決めたことに間違いはないんだよ。

 

後で間違ったと思っても構いません。

 

その間違った方向が、実は正解だったとあたしは思える人だからです。

だからあたしに間違いとか、失敗はありえないの。

 

だから、どんな選択もさっさとできるんですよ。キミとは違うの。

 

キミはあたしに嫌われないように、自分を整えてきたのかもしれない。

でも、そのもたもたしてることが、あたしにはちょーストレスです。逆効果です。

 

自分が有利になることばかり優先して、あたしにストレスを与え続けてるんです。

 

自分の言動が、相手にどんな影響があるかと推測できれば、早く結論を出そうと思うはず。それが配慮です。

 

キミは自分が有利になることばかり優先して、あたしに迷惑になってるなんて、想像もできないから、いつまでもぐだぐだやってるんです。

 

 

本当に相手を思うなら、早く決着つけようと思うのが、相手への優しさ、愛だと思うんです。

 

どんな自分なら愛してくれるのか?

どれだけ自分を思ってくれてるのか?

 

自分のことばっかり考えてる。

損はしたくないから。

 

自分が損したくないって、相手は損してもいいってことです。

 

それは、誰よりも自分が大切ってこと。

 

それは、相手が例え傷ついても自分は傷つきたくない、ってこと。

 

キミはそういう人なんだよ。

だから去られるんだよ。

 

それは幼少期からのトラウマだとか何とかってさ、そんなのみんな持ってるし、何十年前のことなんだよ。

いつまでも引きずってるなよ。

もう終わったことなんだよ。

 

 

もうね、怒りしか出てこない。

 

こんなことを書いてるあたしこそ、自分のことしか考えてないのかも知れない。

だけど、これが本音だ。

これがあたしの本音なんだから、こんなあたしは言いたいことが言える、すごい女だと褒めてあげたい。

 

あたしはもうそろそろ限界です。

 

 

このグレーな関係。

キミの居心地のいい関係。

もう終わりにしてください。

 

キミの初恋成就物語なので、リタイアするしないは、キミが決めることです。あたしには決定権がありません。

 

あたしがどう思ってるか?

 

そこじゃないんだよ。

分かんないんだろうけど。

 

キミは何があってもあたしが好き。それだけはハッキリしてるんだよ。

 

あたしに与えられたことは、そんなキミを受け入れることだと思う。

 

あたしが好きだから、じゃない。

 

あたしを好きと思ってくれてる人を受け入れることがあたしの課題なんだよ、きっと。

 

相手の気持ちを受け取ることの幸せを感じることが課題なんだと思ってる。意味が分かんないだろうけど。

 

だから、あたしからの好意を先に求めても無駄なんだよ。

 

キミの好意をあたしに向けないと、あたしはどうにもできないってこと。

 

それができないなら、終わりにして!

 

あたしは、あたしをずっと好きな人がどこかに居ると思う。そういう幸せを感じていけばいいの。

 

 

 

もう一度言います。

まずは今までごめんと謝ってくれたら、水に流す気持ちはあります。

 

でも、それができないなら、もう消えてください。

キミが思い続けるのは無料です。

 

 

ただ、ハッキリさせて!

 

それが今、あたしがキミにして欲しいことです。

 

お金とか、キミの生活が向上することは全く望んでいません。それはキミだけの問題だから。

 

でも、ハッキリさせることは、あたしの問題でもあります。

 

自分が傷つくかもしれない。

だったらグレーのほうがいい。

 

という自分の利益重視はやめて、相手の気持ちを重視したらどうですか?

 

どれだけ自分が今まで身勝手だったか、気づいてください。

 

人の顔色ばっかり気にして、自分がどう思われるかばっかりで、

人がどう思うかなんて発想にならなかった自分を反省してください。

 

 

あたしがここまで言わないといけないほど、キミは頭悪いんだよ。

成績なんてどうでもいいの。

 

 

成績が悪くても、人の気持ちや立場になって考えたり、行動できる人が、頭がいい人なんだよ。

そういう人が、重宝されるの。

 

もういい加減、ハッキリして!

 

黒でも白でもいい。

グレーは終わりにして。